ra-wisteria’s diary

ありきたりの日々を輝かせたいアラカン日記

チャネリング・・・弘法大師さま

f:id:ra-wisteria:20200525211440j:plain

新緑の弘法大師さま

 

今日はお大師さまにアクセス (チャネリング) のチャレンジをしてみた。

「いま私の道しるべとなるメッセージを下さい」

 

お大師さまの背中ごしに太い筆と墨汁で何か文字が書かれていくのが見える。

どんなメッセージだろう・・・ドキドキ。。👀

 

弘法も筆の誤りと言われるほど 達筆な

お大師さまの文字は、力強くて意外にくせがある。

文字に焦点を合わせようとしてみるも

筆の穂先と墨汁の黒と・・・近い !  どアップ過ぎて読めない(^^;)。

 

「私にわかるように見せてください」

とお願いすると、一文字ずつ漢字が浮かんできた🔍。

 

 ろく

 こん。ね?

 しん。新?

 じょう

 

「ありがとうございます!! 」と言って、すぐにググる(笑)。

一文字だけ不鮮明だけど、多分、熟語だ。

個性的なワードだから何かヒットするかも ! と思いながら・・・。

 

あった !  これだ !!

「六根清浄」-ろっこんしょうじょう-と読むらしい。

「しん」は、「新」ではなく「清」なのね。

 

意味は「すべての迷いから醒めて心身が清らかになること」とある。

 

うーん、絶妙です、お大師さま。

私には確かに「迷い」があるし、煩悩にまみれています😅。

今日もスナック菓子を沢山食べて胸やけしました。

 

ここを乗り越えて軽々と進んでいけるように、改めてサポートをお願いした🙏✨。

 

以前は高次の存在にお願いすることに、抵抗を感じていたけれど

手助けをしたいと思ってくれていることを知った。

宇宙は「オーダー」しないと手出しできない仕組みになってるらしい🪐。